愛と狂気のシザーハンズ

映像制作会社シザーハンズ(仮)のブログ

レッツゴーピカチュウ:22年ぶりのポケットモンスター

ポケットモンスターレッツゴーピカチュウ・レッツゴーイーブイが発売され、悩んだ末買った。ピカチュウバージョンのリメイクということは、内容はほぼ赤・緑と同じ。

つまり、22年前にでっかい白黒画面のゲームボーイでプレイしていた頃のゲームを、Nintendo Switchで出来るというタイムマシンのようなゲームだと考えて、買うことを決めた。

まだ二時間ほどしかプレイしていないが、あの頃の記憶が蘇ると同時に、ストレスフリーになっている点が多い。まさに改良。

ポケモン漬けになる休日になると思っていたが、案外色々と仕事面で動きがありそんな余裕もなかった。

 

VRの勉強会を仲間としてみた。VRをさらにVRさせるにはどうしたらいいのかをカラオケでべらべらと話し、見て、話した。

・没入感

・誰(何)にでもなれる

この2つを改めて考え、圧倒的に技術よりもアイデアであり、何が見たい、何が面白いを考える良き打ち合わせだった。

それと、最近コスプレイヤーオタク産業の中に入ってきた自分が思うこと、この業界をもっと盛り上げられることを思いつき、それを話してみたら、ちょっとは好感触だったので、あと何人かに話してみようと思う。

 

もう一つは、クラウドファンディングの企画が目標金額50万円を突破し、現在60万円を超えた。

motion-gallery.net

この企画も、Twitterで無名のよくわからない”裏垢女子”というのがどこまで戦えるのか?の実験の一つであり、見たい人が有志で集まり作品を生み出すクラウドファンディングとの相性が抜群だということ。

この経験はかなり次に行う計画に活かされているので、丁寧にやっていきたい。

クラウドファンディングも、もっと気軽に、もっと簡単に、でも慎重に出来る環境を整えたい。

ファンはレイヤーさんやアイドルが動くのを見たい。動画・映像が見たい。

 

今年は充電と勉強。来年は忙しくなる。

ポケモンしよう。