愛と狂気のシザーハンズ

映像制作会社シザーハンズ(仮)のブログ

11/15 早朝 はじめに

新しく物事を始めるときにブログは最適。

自分が書いた十年以上前の映画の感想の記事が、未だにネットの海をさまよっている。

Twitterだけでは書ききれないことも沢山あるので、備忘録として。

 

鬱から脱却(まだしてないけど)の話やら、会社設立の話やらは、ブログにしといたほうが後々読み返しやすいだろうなというのも大きな理由。

 

とりあえず会社名や業務は決まって、なんかいい感じに進んでいってる感じだけど、相変わらず資金が無い。入ったら入った分だけここ最近は機材を買っているからだ。

 

MacBook Pro(2017)

・OSMO MOBILE2(ジンバル)

・mavic air(ドローン)

・Oculus go(VRを見るやつ)

・insta360 one X(360℃カメラ)

 

とまあ、ここ三ヶ月くらいで、周辺機器含めて既に40万から50万は消えている。

とは言え楽しい。

 

いざ会社設立だ!と思いきや、会社設立にも金がかかる。

なにやら色々含めて25万前後かかるらしい。

なんでもお金だなあと思いつつ、とりあえず会社設立資金だけは確保せねばと思い、今月と来月はちょっとがんばって1月に会社設立を目標にしようと思う。

なんとなーく考えていた「2019年本格始動!」はあながち間違いじゃなかった。

 

ロックスターであるTHE YELLOW MONKEY吉井さんが言っていた『愛と狂気の30代』を目前にした今、昔から知っていたこの言葉は突然自分に寄り添ってきた。

 

「お仕事無理せずがんばってね」を生涯守ることを決めたので、このブログもそんなに無理しない。

頑張りはするけど。